芸人ヒロシさんがソロキャンプ用に購入した山の場所は?

エンタメ
スポンサーリンク

キャンプは好きだけど一人でゆっくり行きたいと思っている人もいるのではないでしょうか?

特にこのご時世では密な空間を避けることや、ソーシャルディスタンスが推奨されておりキャンプ場に人が集まることも批判の対象になってしまうのではないでしょうか?そこでキャンプ好きな人は知っているかと思いますが、「ヒロシです…」でおなじみの芸人ヒロシさんがちょっと前からソロキャンパーとしてメディアに取り上げられています。そこでヒロシさんのキャンプ事情について興味がある人はご覧ください。

スポンサーリンク

芸人ヒロシさんがキャンプ用に山を購入していてた

芸人ヒロシさんはソロキャンプ用に2019年に山を購入したそうです。理由は本人が徹子の部屋に出演したときに下記のように公言しておりました。

「今、キャンプがすごく流行していて普通のキャンプ場に行くと“ヒロシだ、ヒロシだ”って勝手に写真撮られたりするんで常々、自分の山が欲しいなって思っていた」

「僕、1人が好きですね。人といると結構、争いごととかもめごととかあるんで」

引用:Suponichi annex ヒロシ 「自分の山」を購入した理由を告白「普通のキャンプ場に行くと…」

冒頭でもお伝えしたようにヒロシさんはソロキャンパーとして取り上げられており、最近ではキャンプについてのYouTuberとしても有名になっています。

そんなヒロシさんの購入した山は一体どこなんだ?と思っている人もいると思います。

ヒロシさんの山は関東近郊の「ある場所」

若干濁した感じになっていますが、実は公表されていなくわかる情報は関東近郊ということくらいで、何県というのは好評されていないのです。しかし関東近郊とのことなので恐らく、山梨、栃木、群馬、長野当たりではないでしょうか?ちなみに購入した山の広さは3000平米らしいです。

 「(広さは)3000ヘーベー(平方メートル)だったかな。そこそこ広い。単位を間違っているかもしれないですけど。草がボーボーなんで、大みそかまで草刈り機をかけて、1日から無人島に行きましたね」

引用:スポーツ報知 ヒロシ、3000平方メートルの山を購入「買えるんですよ、ヒロシレベルでも。コンビニ感覚で」キャンプ愛語る

山の金額ってどれくらいなの?

「去年、自分の山を買いまして…山って買えるんですよ、ヒロシレベルでも。コンビニ感覚で。びっくりするくらい安い。外車の何十分の一です」

引用:スポーツ報知 ヒロシ、3000平方メートルの山を購入「買えるんですよ、ヒロシレベルでも。コンビニ感覚で」キャンプ愛語る

ヒロシさんの購入した山の値段はなんと外車の何十分の一とのことで、なんか安く感じますね。

下記、参考までに新潟の山の金額になります。ヒロシさんのよりはるかに大きいですが山がどれくらいで買えるものなのか参考までに載せておきます。

引用:山林売買.net

面積が約7.9ヘクタールで3000万です。都内(北区)で土地を購入しようとすると、だいたい一坪約240万ほどします。そう考えると山がどれくらい破格値かがわかりますね。

山を購入する方法

ソロキャンプが好きで山の購入を検討している方もいるかと思います。

山は普通に不動産屋に行くのではなく、下記のようなサイトで調べるのが一番良いのではないでしょうか?

【参考】山林売買サイト

山林バンク https://sanrinbank.jp/
山林売買.net   http://www.sanrin.net/
山いちば https://yamaichiba.com/

 

 

まとめ

 

ヒロシさんの購入した山の場所は公表されてない為、正確な場所はわかりません。しかし関東近郊で3000平米で外車の何十分の一の金額で買える場所とのことなので、ヒロシさんのYouTubeやTwitterなどで出てきた情報から探せばどのあたりかわかるのではないでしょうか。しかし、自分で山を買ってまでソロキャンプをする人は人のいるところが好きではないし、芸人でもプライベートの時間帯なので詮索せず、皆さんも自分で山を購入してソロキャンプでもやってみてはいかがでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました