『私の家政夫ナギサさん』で多部未華子さんが付けているイヤリングがおしゃれと話題

エンタメ
スポンサーリンク

今クールでもっとも人気のドラマ、「私の家政夫ナギサさん」ですが、ドラマ自体が面白くて話題ですが、さらにドラマで着用している衣装が「かわいい」と話題になっていますので、ここで紹介しようと思います。

スポンサーリンク

『私の家政夫ナギサさん』の内容は?

『私の家政夫ナギサさん』て「婦」じゃなくて「夫」だけど

これって一体どういう内容なの?

『私の家政夫ナギサさん』は大森南朋さんが家政夫の役をやってるから家政婦ではなく家政夫という表記になってるんだよ!

『私の家政夫ナギサさん』はTBSにて7月7日から毎週火曜午後10時に放送されているドラマです。

物語の主人公・相原メイ(あいはら・めい)は、製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマン。仕事は誰よりもできるのに、家事は苦手な生活力ゼロのアラサー独身女子だ。そんなメイの28歳の誕生日の夜、家に帰ると見たことのないエプロン姿のおじさん・鴫野ナギサ(しぎの・なぎさ)が突然現れる。おじさんの正体は、料理・洗濯・掃除といった家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫だった!
見ず知らずの男性、ましてやおじさんが家にいるなんて絶対イヤ! と最初は拒むメイだったが、共に時間を過ごす中で、いつしかナギサさんの存在に安らぎや温かみを感じていく。

そんな中、仕事ではメイの前に強力なライバル・田所優太(たどころ・ゆうた)が出現する。この強敵を前に、成績優秀で負け知らずだったメイは大ピンチに。しかし田所は、メイの警戒心をよそに爽やかにメイに急接近! 田所によってメイは仕事も恋も振り回されていく――!?

出典:TBS公式WEBサイトより引用

主なキャスト

なんだか面白そうな内容だけど誰が出演しているの?

メインの出演者はこちらだよ

 

お笑い芸人のハナコの岡部さんが出てるんだ!面白いキャストだね!

相原 メイあいはら    多部未華子
田所 優太たどころ ゆうた 瀬戸康史
瀬川 遙人せがわ はると 眞栄田郷敦
陶山 薫すやま かおる 高橋メアリージュン
肥後 菊之助ひご きくのすけ 宮尾俊太郎
松平 慎也まつだいら しんや 平山祐介
馬場 穣二ばば じょうじ 水澤紳吾
堀江 耕介ほりえ こうすけ 岡部大(ハナコ)
天馬 あかりてんま     若月佑美
駒木坂 春夫こまきざか はるお 飯尾和樹(ずん)
吉川 かりんよしかわ     夏子
古藤 深雪ことう みゆき 富田靖子
相原 美登里あいはら みどり 草刈民代
福田 唯ふくだ ゆい 趣里
鴫野 ナギサしぎの     大森南朋

衣装がおしゃれと話題!

この番組は内容も面白いが出演者の衣装が素敵に話題なんだ!

私はこのドラマの服装を参考にしてるのよ‼

このドラマは多部未華子さんがバリキャリウーマンの役なので会社員の女性が会社に着ていく服装を参考にするのにすごくいいんです!たまに「これは一般的に着ないだろ!」と突っ込みをいれたくなるところだけど基本的におしゃれで素敵です。

注目はイヤリング

多部未華子さんが演じる相原メイが毎回つけているイヤリングがとてもおしゃれでどこのブランドか知りたい人が沢山いるみたいです。

TASAKI バランス プラス イヤリング

1話の冒頭でお気に入りと言って探していたのがこちらのイヤリングです。

バランス プラス イヤリング

出典:TASAKI online shopより引用

着用している写真はありませんが、こちらの商品は結構高額で、MRのバリキャリウーマンにの装飾品としてはとても似合っていると思います。しかし1話目の最後には冷凍庫からナギサさんが見つけてくれました。まさにバリキャリは仕事以外ずぼらなのでしょうか。。でも面白いですね!

ete ハグイヤリング ダブルライン

出典:ete online shopより引用

こちらはOLさんでも購入できそうな手ごろな価格帯ですが、3~4回くらいは飲み会を断ったほうがいいレベルかもしれません。

TASAKI デインジャー スコーピオン イヤーカフ

デインジャー スコーピオン イヤーカフ

出典:TASAKI online shopより引用

やはりこちらも高額になりますね。TASAKI のパールは高級ですからここまでいくとバリキャリウーマンでないと購入できないですよね。

ブランドはTASAKIとeteが多い

身に付けているアクセサリーをみていると基本TASAKIとeteが多く感じます。値段もTASAKIは高額でeteは手頃な価格でうまく使い分けていますし、バリキャリウーマンという役にあった価格設定ではないでしょうか。

TASAKI

TASAKIは真珠(パール)で認知度がありミキモトとならぶ2大ジュエリーブランになります。

TASAKIは1970年には絶滅寸前となっていたマベ真珠の養殖に世界で初めて成功。以降、素材の養殖、素材の仕入れ、加工からデザイン、仕上げ、販売まで一貫して手がけているジュエラーは、日本では唯一TASAKIだけとなっており唯一無二の地位を確立しています。

年齢層は?

TASAKIの年齢層は30代後半~40代と言われており、このドラマでの役の年齢層にはあっていなません。しかし30代後半~40代は一番稼いでいる年齢で経済力があるということなので多部未華子さん演じる相原メイはすごく稼いでいるということでしょう。

ete

eteはシンプルのなかにほんのり遊び心をとりいれてデザインで、価格帯もお手頃で非常に使い勝手の良いデザインだとおもいます。オフィスカジュアルや普段使いでも上品なイメージがあってとてもおしゃれに見えます。

年齢層は?

eteは価格帯がリーズナブルな為、年齢層は若干若く高校生や大学生から~30代の女性に人気のブランドです。リーズナブルといっても安っぽく見えないので30代が付けていても違和感がなくファッションに取り入れることができます。

まとめ

私の家政夫ナギサさんは内容だけでなく、衣装やアクセサリーのおしゃれさで話題にもなっていてとても話題のあるドラマだと思います。ネットでも1話からの今までの服装を紹介しているブログがたくさんありますが、私はダラダラと洋服を紹介するのもいかがなものかと思いピックアップして簡単にまとめました。こちらで紹介したアクセサリーは多部未華子さん演じる相原メイの役や年齢にあったアクセサリーでとてもリアリティーのある価格帯でよかったです。

このドラマのファッションを参考にしているかたは是非、イヤリングに注目していただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました