花粉症の方におすすめの鼻水・鼻詰まりを予防できる対策グッズ

Life
スポンサーリンク

花粉症って本当に辛いですよね?僕も超が付くほどの花粉症なのでこの時期が本当に辛くて辛くてしょうがないんですよね!!では花粉症にならないようにするにはどのようにすればいいのかお伝えします!

最近、くしゃみや鼻水がでたり目がかゆかったりすごく大変だ・・・
それは花粉症だね!!
まだ2月なのに、もう花粉症なの?まだ春じゃないよ
花粉症は2月頃から発症しやすいんだ!特に代表的スギ花粉はこの時期から多く飛んでいるんだよ!!


スポンサーリンク

1.花粉症は1年中発生している

花粉症って春から送るイメージがありまが、実は1年中花粉は飛んでいるんです。

花粉は時期によって様々あります


出展:花粉の時期はいつから・いつまで? ~花粉カレンダー~

グラフをみると1年通してほとんど花粉が飛んでるじゃん
花粉は時期によって異なる植物の花粉が飛んでいるけど、自分がどの植物の花粉にアレルギーがあるのかで症状は変わってくるんだ!

2.花粉症の方は事前対策が必須

花粉症は症状が発生してから対策しては遅いので、症状が発生する前から飲み薬や点鼻薬、目薬を差しておくことをおすすめします!

マジかー!!既にくしゃみと目のかゆみがとまらないよー
症状が出っる前に予防対策しないとダメだよ!

花粉症予防対策

花粉症に悩んでる人は是非参考にしてください。

Victorian Mask

出典:COLLABORN

テレビでも紹介されている商品になります。
4層のフィルターで花粉をカットし、侵入をふせぎます。やわらかい不織布を使用している為、肌に優しく、ダイヤモンド形状なのでマスクと口のあいだに隙間が生まれるので呼吸がしやすいです。

MoriLabo 花粉バリアシール

MoriLabo(モリラボ)花粉バリアシール 花粉バリアシール出典:エステーオフィシャルサイト

これは、香りで花粉をガードするシールになります。

北海道のトドマツから抽出された香り成分で、顔のまわりに浮遊する花粉をガード。
効果は約5~6時間。※使用環境により異なります。

マスクをつけたがらないお子さんや、眼鏡をかけていて曇ることを懸念する方におすすめです。

ネックエアクリーナー

出典:楽天市場

こちらは首からかけられ空気清浄機みたいなものです。

浮遊している花粉をネックエアクリーナーを活用して除去して自分の周辺をきれいな空気にします。1.5時間の充電で15時間の仕様が可能なので外出しても誘電が切れる心配はないです。

まとめ

花粉症対策グッズはネットで検索すると沢山でてきますので花粉症で苦しんでいる方は藁をもすがる思いで探すと思いますが、一番の対策は早急に耳鼻咽喉科にいき、飲み薬や点鼻薬など自分のアレルギーにあった薬を処方してもらうことが一番効果的だと思います。

上記の3点に関してはメインの対策グッズというよりは、病院で処方された薬を飲みながら、サブ的な対策として使用することがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました