【超簡潔】マネーフォワードMEのプレミアムサービスの機能をまとめました

【超簡潔】マネーフォワードMEのプレミアムサービスの機能をまとめました アプリ
スポンサーリンク

家計簿アプリ、マネーフォワードMEを使い始めた方で以下のような悩みをお持ちのかた

プレミアムサービスと無料版てどっちが良いの?お金を払うほどの価値はあるの?無料版との違いは?

こういった悩みにお答えします。

✔本記事の内容

・マネーフォワードMEのプレミアムサービスの機能をまとめました
・プレミアムサービスのの役立つ機能を詳しく解説
・メリットとデメリット
スポンサーリンク

■1:マネーフォワードMEのプレミアムサービスの機能をまとめました

以下、無料会員との機能比較表を御覧ください。

マネーフォワードME比較表

  • *1 Web版サービスの料金。iOS・Androidアプリを通じてプレミアムサービスに登録する場合は、アプリ内に表示されている金額になります。
  • *2 取得済のデータが対象となります。
  • *3一括更新対象外の口座が一部あります。
  • *4 プレミアム機能はアプリ版が対象です。
  • *5 自社提供サービスに関する案内は除きます。
  • *6 アプリ版ではご利用いただけません。

無料版でも十分使用できますが、しっかりマネーフォワードMEで管理したい人は有料版のプレミアムサービスを使用してみてください。

【超手軽】簡単に管理できる家計簿アプリを5個をまとめました
毎日家計簿の記録が続かない。わかりやすく付ける方法がわからない。収支が覚えていられない こういった悩みにお答えします。 ✔本記事の内容 ・1.簡単に管理できる家計簿アプリをまとめま...

■2:プレミアムサービスのの役立つ機能を詳しく解説

有料版はとても便利だけどその中から約立つ機能をピックアップして行きます。

●金融機関の連携が制限なく可能

無料版だと金融機関の連携は10件が限度になりますが、プレミアムサービスだと金融機関の連携数に限度がなく、クレジットカード、ポイントサイト(Tポイントなど)、楽天やAmazon、投資信託(NISA)など連携できます。ポイントサイトなど含めるとす、あっという間に10件は超えます。

●データが無期限に残る

無料版だとデータは1年しか残りません。
しかし、プレミアムサービスだと無期限に残るので、過去のデータと比較することができるため見直しなど入念にするには最適です。

●口座情報の一括更新

無料版だと、口座それぞれ手動で更新しなければならなかったですが
プレミアムサービスだと一括更新ボタンがあり、簡単に更新することが出来ます。また更新頻度も高くなるため、最新の口座情報を把握することができるため認識齟齬などが発生しいにくくなります。

●CSVダウンロード

これは私が結構重宝しているのですが、CSVデータがダウンロードできるのでそのデータをもとにエクセルで表計算したりと使いやすいです。

●資産のグラフ化

プレミアムサービスでは資産の推移がグラフとして見える化してくれるため
貯金のモチベーションアップに繋がります。僕もこれがきっかけで貯蓄に目覚めました。見るたびにグラフが成長していくを楽しいです。
マネーフォワードMEのインストールはこちらから

■3:メリットとデメリット

まずはメリットからになります。

メリット

メリットはやはり自分の資産に対してしっかり把握してシビアに考えることができることです。家計簿をつけてて続かない人は細かい数字をノートに書いたり、決まったノートに記載するとイレギュラーなものなどの記入などに困ったりと色々と意欲をさえぎるものがありますがマネーフォワードMEのプレミアムサービスなら見やすく、自動で収支が更新されていくのでメリットしかないです。

デメリット

これはやはり有料であることではないでしょうか?節約するために家計簿をつけるのにそれに対して支出がでるとなると本末転倒と思う人もいるかも知れません。

■4:こんな人におすすめ

ここに文字を入力・お金の収支を把握できていない人
・貯金できない人
・カードや口座を多数所持している人
・キャッシュレスメインの人

マネーフォワードMEのインストールはこちらから

■5:まとめ

・プレミアムサービスは非常に有能なので無料版でコト足りない方はプレミアムサービスをおすすめ
・自分の収支をしっかり把握したい人はお金を払う価値は大アリです。
・無料版との機能の差はたすうあります。※比較表参照

マネーフォワードMEのインストールはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました