【必要不可欠】アドセンスで稼ぐのに1番必要な才能は無心で根気よく

その他
スポンサーリンク

コロナの影響で在宅ワークになり記事を書く時間が増えてきたこともあり、収益に繋ぐために試行錯誤しています。しかし情報がたくさん転がっているネット社会では真実の情報は何なのかわからなく、情報がある方がより混乱します。そこで僕自身アドセンスで稼ぐ為に必要なことが何なのか?自分の感じたこととアドセンスで稼いでる人の記事でみて思った必要なことを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

1.必要不可欠なものは?

「無心で根気良く」が絶対的に稼ぐ為に必要なことです。

さっそく根性論で申し訳なく思いますが、日々記事を書くためのPDCAを欠かさず行うためには根気が必要です。これて結構な方が書いているのですが、記事を毎日書く根気/根性が稼ぐ為の一番不可欠なものです。

その理由は・・

アドセンスは即効性があるわけではないからです。

アドセンスは審査を通過し記事を書いていけば、どんどん稼げると思っている方がいますが残念ながら審査通過は稼ぐ為のスタートラインにも立てていません。

毎日、記事を書いてアナリティクスを見たりして記事を見てくれている人の行動を分析しさらに改善してさらに記事を書いての繰り返しです。これがルーティーンワークとして慣れてしまえば非常に楽ですが、イチローの毎朝カレーを食べるルーティーンワークとはわけが違く、頭と時間を使うので挫折する人が多いです。

根気は鍛えられるものではない

根気が必要といいましたが、根気ってどうやってつければいいの?と思うかもしれませんが根気は鍛えて身につくものではありません。

どうしたらいいの?

無心でキーボードで文字を打つ動作を淡々とやるだけです。そこに感情や余計な考えはいりません。そして、その作業が無意識に何も思わなくなったら、それはルーティーン化しているということになります。

2.僕自身も一度は挫折しました。

僕も今でこそアドセンス審査が通過して記事を更新していますが、実は1年半前にサーバー契約やサイトを開設し記事を書いていたのですが、無知の状態でわけもわからず記事を書いていたのでアドセンスの審査に通過するわけもなく、実はアドセンス通過って不可能なんじゃないのって思っていました。

無心でやる前に下準備が必須

なぜ挫折したのに再度はじめてアドセンス審査通過できたのかっというと、事前の下準備をしっかりやったからです。

下準備とは?

アドセンスについての本やブログ、YouTubeを見て基礎知識を身に着けたからです。特にYouTubeはすごく見ました。最近では調べ物をするときにGoogleよりYouTubeで検索することが多いです。

下準備をしっかりおこない基礎知識を身につければ、効率も良く、より無心になれるのでしっかり情報は事前に身につけましょう。

下準備をして良かったこと

僕が事前に調べて一番良かったのは、記事を更新するのに何を書いたらいいのか?ということを調べたことが審査通過への近道だったと思います。今、何を書こうか迷っている方は僕の事例を参考にして下さい。

アドセンス通過した内容

・会社員(サラリーマン)のあるある+悩み解決

正直なところ、コロナの影響で緊急事態宣言があり、自宅で過ごす時間が増えたこともPCと向き合う時間が作れた要因の一つです。

3.審査通過してからが本当の試練

審査通過したものの稼げない期間の終わりが見えないことはあらかじめ認識していた方が良いと思います。

それでも続ける理由

即金性を求めるなら日雇いバイトとかが良いかもしれませんが、僕が継続する理由は一つです。

会社員より稼げる可能性があるからです。実際はまだまだですが、稼げる仕組みさえできれば会社の給料は簡単に超えるだろう。でもそれと同じくらい努力が必要です。

今からアドセンス始めた人へ

アドセンスやアフィリエイトは稼げない分、稼ぎだしたら夢しかない仕事だと思います。ですが、稼ぐ為に必要な無心で根気よくが絶対に必要ですので是非気にかけてみてください。

4.まとめ

有料プラグインや便利なツールを使おうが継続していく根気が必要不可欠です。とりあえずやるだけはやってあきらめない事と、早く稼ぎたいという欲を出さないことが成功への近道だと思います。アドセンスやアフィリエイトに必要なことは「無心で根気よく」なので是非覚えておいてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました